新天地 その1

しんぴーです。

 

新しくお世話になる会社に8/1に入社して3日間東京で勤務してきました。

まずは、会社の説明と今日までの感想などをお知らせします。

 

転職先は、株式会社アトミテックです。

2回ほどお仕事で関わりがあったこともあり、ご縁でお世話になることになりました。

 

7/31に前職を退職して、8/1にジョインしたのですが、

一番の身にしみたのが「転職する際は、インターバルを入れたほうがイイ!!」ですw

わかっちゃーいましたが、退職ギリギリまで引き継ぎ等を行って休みなく、

次の日に東京移動〜ジョインだったので、頭の切り替えとか新しい環境やらもろもろ情報が入ってきて凄いです(´・Д・)」ドMもいいところですねw

もし転職する事になったら、数日は休みとりましょう(´・Д・)」

 

アトミテック(略してアトミ)ですが、山口県で2004年に設立し***

サイトを参照くださいw

http://atomitech.jp/

 

私は、住まいのベースは会津の自宅でリモートワークですが、東京本社所属なので、秋葉原UDXに、特に序盤は毎週出張すると思います。

毎週水曜〜金曜くらいになると思うので、予定が合えば夕食誘ってもらえるとです(>w<b

今回、会社で「Cloudii(クラウディ)」という新しい事業をスタートするので、主にそこを担当することになると思います。

※サービスの詳細は後ほどリリースしてきます。

 

3日間の感想ですが、

・前職はPJを数十個掛け持ちしていたので勤怠管理(日報)がシンプルで超楽になりました。

・PCは全員かはわかりませんが、私は指定するPCを選定できました!(MacBookPro13インチ@なんと買った次の日に2018年モデルが出るという悲劇w)

・やっぱゲームつえええ!!

・必要そうなものは理由があれば買ってもらえる。

・前職と比べてお盆休みが1日多い(ぉぃw

・ものが欲しくとも秋葉原なので電気屋さんが近すぎる。

・チェーン店を除外すると、そんなに美味しいお店がない。。。(2年位何回か来てるけど開拓不足?こっこれから探します!!

・なんとフレックス制度がない!!(どうやって時間ずらしたりするんだろう 汗
・2年前にお邪魔したときは、そんなにフロアに人がいなかったのですが、私が入社したら残り1席まで増えていた!!(凄いスピードで増えてるw

・:.dottが日比谷線(人形町)で比較的すぐ行ける!!( https://www.facebook.com/dottInc/ )

 

8/6(月)は早速自宅で仕事になるので、そのへんの感想はまた書きたいと思います。

 

おういえ