ガジェット紹介1

しんぴーです。

 

転職して1ヶ月経ち、環境にもいい感じで慣れてきてると感じてます。

先週は、会社の月例会で自己紹介したのですが、自分の所属部署は10名もいないと思っていたら、25,6人もいてビビってましたw

 

今回は、会社で、MacBookPro13インチを社給していただいたので、

参考までに使っている周辺機器等を紹介します。

※入社前(6月中)にmac購入していただいてたので、その翌月に2018モデルがリリースされたという。。。

 

【ケース】

サンワサプライ Mac Book用プロテクトスーツ(13インチ) IN-MACPR13BK

MacBookAirで愛用していたので、Proでも同じものを購入しました。

出し入れカンタンで愛用していたのですが、Proだと、、、写真のように角が出てしまいますw

※今週新しいバックパック購入したので使わなくなるかな。。。

f:id:shinpysan:20180828203253j:plain

 

【キーボードカバー

New MacBook Pro Retina 13 15インチ Touch Bar搭載モデル キーボードカバー

どうも新しいキータッチに慣れないのと、音がうるさいので、防音も兼ねてグレーグラデーションのキーボードカバーを購入してみました。

結果、タイプ音が格段に下がり、想定外に打ちやすくて気に入ってます!!
違う色も試したくなりますねw

f:id:shinpysan:20180828204026j:plain

 

【変換コネクター

act2 HyperDrive PRO 8-in-2 Hub

MacBookAirで使っていたMiniDisplayPortの機器も流用できないかと探していて見つけたのかこれでした。

USBとかの口が固くて、1個USB抜くと、コネクターも抜けてしまうので注意です。

あと、MiniDisplayPortのNICは使えなかったです。。。orz

今のところそこ以外は問題無く動作してますが、価格が高いのがネックですね。

ネクターが折れないことを祈りますw

 

【ヘッドホン】

Bose QuietComfort 35 wireless headphones

出張が多いのでノイキャンの持ち運びできそうなヘッドホンが欲しくて、BoseSonyで迷っていたところ、このヘッドホンが新モデルではないですが、Primeセールで見つけたので購入しました。

音はノイキャンモデルだからしょうがないと思いますが、Boseの割にちょっと弱い感じがします。

が!周りの雑音が入ってこないので、移動中も集中して仕事できるし、ストレスも違います。一回、駅を乗り過ごしそうになったので注意せネヴァ(´・Д・)」

 

今回はこの辺で、おういえ。