2023年まとめ

2024年になってしまいましたが、自分のふりかえ用で2023年のまとめ書きました。

 

1.環境

  • コロナ情勢回復してきて、お客様とも対面できたり!忘年会したり!で、出張回数も回復してきました。ただ、忘年会シーズンはお店予約が大変なので、シーズン前に済ますか、新年会にしたほうが良いです。
  • 出張が多かったので、地方のいろんなお酒を堪能できました(>w<b 会津のお酒購入が少なかったかも。
  • 仕事環境もパワーアップ継続中です。5Kモニターは素晴らしい(4月時点)〜夏にキリンのビールサーバーも契約して今も継続中です(デスクに置いてしまった)。
  • JOBはエンジニアをもっとやりたいのですが、それどころじゃないくらい引合いただいていて嬉しいです!!割合はOCI案件が大きいですが、AWS案件が異常に増えてきた感じがあるのでまたAPN登録しようかと考えてます。
  • 会社ですが、ホールディングス化して、私が所属している部署が子会社化しました。1月から2社所属になりました(メンバーは子会社に転籍)。今週名刺ゲットできるので、SNSプロフィールは更新します。

 

2.イベント&コミュニティ関連

  • 今年もラスベガスで開催されたOCW2023に参加できました!!去年とは違って体力を少し残しながら平和に参加できましたw(頑張りすぎるとメーター切れになる) 2024年も参加予定です。 ハッシュタグ #OCW
  • OCIjpは頑張って毎月開催中!!(夏休み有り)
  • JAWS-UG会津はリブートできて、久々に会津でのオフライン勉強会でした。2024年はロゴ変えたい!!(昔と違って、会場&懇親会探しが大変。。。)

 

3.その他

 

2024年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m