【退職エントリ】シンクを退職します

今まで勉強会の内容などをブログに書いていきたいと思ってましたが、やっとブログを書いたと思ったら退職エントリになるとはです!

 

7月末で新卒から12年間お世話になった株式会社シンクを卒業します。

今日が最終出社日でした。

最後までバタバタしててちゃんともっと余裕を持ってさようならしたかったですが、

お見送りまでしてもらったり(TT

 

 

在籍中の仕事内容としてはインフラ全般の営業~運用保守まで幅広く担当してました。

今までの業務を冷静に振り返ると結構つらい仕事が多かったような気がしますが、その分いろんな経験をさせて頂き、結構スキルUPできたと思います。

会社の皆様やお客様には本当にお世話になりました。

 

また、兼務でシステム管理業務(情シス)を担当し、社内委員会として企画書を書いて社内報委員会を立ち上げ、今は広報委員会(HPやSNS運用等)まで発展し少しは、社内の風通しを良くしたり、社内での情報共有環境を提供することに貢献できたのではないかと思ってます。

今後も残ったメンバーでガンガンかき回していってくれることでしょう!!

 

卒業の理由ですが、次のステップに進みたいとここ数年考えていました。

そこに、何回か一緒にお仕事させて頂いたところからサービス立ち上げに参画して欲しいとのお声掛けをいただき、最初はピンとこなかったのですが、企画書も共有いただいたり、熱くお話しいただいたりして、段々興味が強くなり挑戦してみたくなりました。

 

新天地は拠点は自宅(会津でリモート)ですが、週の半分は東京にいると思います。

詳細については、少し落ち着いてからまたブログにUPしたいと思います。

※退職後のインターバル無しで、明日から新天地で出社なので、また頑張っていきます!!