ガジェット紹介2

しんぴーです。

 

今回は、周辺機器等その2を紹介します。

 

バックパック

incase EO Travel Backpack

  ※10/9リンク先が間違っていたため修正しました。

今まで使っていたカバンが老朽化して、荷物が多くなると肩が崩壊しそうだったので、

出張にも使えるバックパックということで購入しました。

ちなみに、最後まで残っていた候補は「Cote&Ciel」でした。

使い勝手は、高いだけあって問題ないのですが、布の部分は経年劣化しそうで怖いです(><

現時点で4泊くらいの出張に耐えれますw

冬は2,3泊くらいの耐久になりそうなので、考えないとですね(´・Д・)」

 

 

【キーボード】

Apple Wireless Keyboard (JIS)

数年前にMacBookAir用に購入していたのですが、全く使ってなかったので今回こそはということで、使い出しました。

MacBookProをデスクトップ型にして自宅用として使用してます。

コスパはどう?って言われると怪しいですがw

純正なので打鍵感は問題無しで、今使ってるMacBookProのキーボードより打ちやすいです。

 

 

【テンキー】

belkin ベルキン YourType Bluetooth ワイヤレス キーパッド

こちらも長年眠っていたので、最近使い出しました。

キーの一部が認識しないですが、今の所影響ないところなので使えてます。

が、コスパ。。。orz

無理して買うものではないかと思います!

 

 

【ACアダプター】

Anker PowerPort ll PD - 1 PD and 1 PowerIQ 2.0

純正は自宅用にして、持ち運び用(出張)にTypeCとUSBが使えるアダプターが便利と思って使ってます。

やはり純正よりMacの充電が遅いですが、やはり便利なので当分使い続けると思います!!

 

 

【USB TypeCケーブル】

Anker USB-C & USB-C Thunderbolt 3 ケーブル (50cm)

評価とか見て、ACアダプターとセットで購入したのですが、、、

Mac充電も期待してたのですが稀に怪しくて充電されなかったり、短いケーブルが欲しいとか思ったのですが、意外に使い所が無く、、、携帯用として購入したのに自宅でたまに使うくらいになってますw

50cmってこんなに短かったでしたっけ(^^;

値段も高めなので、そこまでオススメできるものではないかもです。

 

※ちなみに純正のLightning-TypeC(1m)は便利で使いまくってます!!

 

 

また何か購入したら紹介します。おういえ