新天地 その2

こんにちは、しんぴーです。

 

お盆休みは荷物の整理をしたかったのですが、

実家にいってたり、家族サービスで海にいったりと充実していて片付いてません(´・Д・)」

 

今回は、在宅勤務も含めた感想その2を書いてみます。

 

【在宅勤務】

 前職で使っていたモノ(個人物)が想定より多く、まだ家の中が片付いていないため、ダイニングテーブルと椅子(木製)で仕事してました。

・はやくオフィスチェアを仕入れないと腰とか体が痛くて辛い(><

・机は椅子をゲットしてからスペースを図りながら考えます。

・自分の空間で仕事できるので集中しやすいかも。まず電話が無い(Slackとかで連絡)ので余計なストレスと作業断が無いですね。

・私は常になにかしら食べながら仕事してるので、周りを気にせずおやつを食べながら仕事できる!!(ぉぃ

・お昼は外食もし易い。(カフェも開拓していきたい)

・起きたらすぐに仕事できるwww(爆

・ベットでお昼寝できる!!!(これサイコー!!

・ファイルデータはほぼクラウドにあるので会社にVPNとか不要

・18時には食事になるので、そこで一旦仕事を終了できる(気がつくと夜中までやり続けてしまうので。。。

 

【会社】

・毎朝、朝礼がある!(なんか新鮮

Oracle CloudとAWSのサービスは会社のアカウントで検証できる。

・今はほぼslackを使っている。一部Skypeとかハングアウト。

・フレックス制度が無い!って書きましたが、来月からフレックスが施行される!!

・在宅勤務の方は私の他にも数人いらっしゃる。まだまだ増えていきそうですね。

・ウォーターサーバがあるので、水とお湯には困らない(´・Д・)」

 

東京に来ているときは、UDX真横の去年できたカプセルホテル使ってて、寝れさえすればここがベストな気がしました。

ホテルから出てUDXまで歩いて1分なので通勤の体力消耗がないです。

 

今日はこのへんで。おういえ